加湿器の欲しい時期になりました。

こんにちは。

だんだんと寒さが増してきて、空気も乾燥してきましたね。

私も唇や手の指が乾燥してすぐに荒れてしまいます。

エアコンで暖かく快適なお部屋。

でも湿度計を見るとカラカラなんて時は加湿器の登場ですね。

でも寝室の加湿のし過ぎにはご注意下さい。

羽毛って湿度が高いと湿気を取り込みやすいんです。

過度の湿気は羽毛を毛玉にしやすくなります。

とは言え加湿しない訳にもいきませんから・・・・

たまにはカバーを掛けたまま羽毛ふとんを干してあげましょう。

あまり長い時間は生地を傷めますからお気を付けくださいね。

カラっとしたおふとんは気持ちいいですよね。

ぜひやってみて下さいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿