羽毛ふとんのキルト

こんにちは。

あっという間にさくらも散って寂しくなりましたね。

でも春ですから。

お出かけにも良い気温になりました。

さて、寒い冬の間皆さんを温めてくれたおふとん。

羽毛ふとんを広げてキルトの各マスの膨らみ具合を

触って押して確かめてみて下さい。

襟の部分や身体の当たる部分が少なく感じませんか?

羽毛ふとんのキルトは各マスに充填用の小さい穴があります。

ここから縦方向、又は横方向に羽毛が移動してしまいます。

こうなると足し羽毛を部分的にするか、又はリフォームの

時期が来たと思って下さい。

知らないうちに身体の上の羽毛が無くてさむい思いを・・・

なんてよくあるお話です。

しまう前に簡単にチェックしてみて下さいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿