おふとんだって衣替え

こんにちは。

毎日25度を超える陽気ですね。

皆さんは冬服、春服から衣替えはお済になりましたか?

洋服は衣替え完了した方は、面倒ながら掛敷のふとんカバーを

外してみて頂いて、冬の間お世話になったふとんのチェックを

してみて下さい。

綿や羊毛の敷きふとん、生地は毛羽だったり薄くなったり

していませんか?真ん中あたりがつぶれて凹んでたりしませんか?

羽毛ふとんはどうでしょう?

カバーを外す時に小さい羽毛が舞ったりしていませんでしたか?

生地が傷んでいたり、キルトのマスの羽毛が均一に膨らんでいなかったり

していませんか?

上記の症状があれば次の冬に使用するまでに、お手入れをされる事を

おすすめ致します。

寒くなってからでは大変ですからね。

洋服もふとんも、いつも快適に使えるようにしたいですよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿